人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ring "Genesis"

リング方針への進言内容総括

24日まで募集していたリング方針への進言の結果を発表します。
尚、こちらの進言内容は個人の意見を保護し、また誰の意見であるかを秘匿とします。
また下記結果及び総括は即日執行ではなく最終意見を確認した後に確定とし、
多少の猶予をもってリング方針として執行いたします。

結果:進言数:メンバー21名中6名(Distanceの進言は含まれておりません)

内容1:サブマスターの設置とその適任者について
6名から挙げられた個人の得票数
yasu:4票
ふりすく:1票
激渋ボーイ:1票

この結果を持って
サブマスター候補を"Yasu"さん
と致します。

内容2:リング再編成に伴う長期未稼働者の追放措置
多くあげられた意見は以下の通り
・追放者復帰の場合の枠、及び余裕のある間は追放措置を取らない (同義意見5件)
・追放措置の前にメールにて警告連絡→その後inが確認できない場合追放 (同義意見4件)


これらの意見を基に、長期未稼働者への追放措置を実施する環境として。
「復帰枠」という名義の開放リング枠を常時「2枠」設置いたします。
またメンバー枠に大量の残枠が残っている間は即時追放措置を実施しません。
但し追放予定者として順位付けを実施し、その順序に従って順次追放措置を行います。
(尚、事前のログイン率低下連絡、及びサブキャラ稼動連絡、また隔週ログインが確認される場合はその限りではありません)
最終的に追放措置を実施する際には一度上記の理由より追放措置を取らせてもらう事、そして復帰枠の用意が常にあることを伝える旨のメールを対象者に送信後、追放措置を実施します。

内容3:今後のリングの方向性
・演習関連に参加していきたい(同義意見3件)
・雑談リングからは離脱したい(同義意見2件)

方向性としては

雑談、狩りRingの状況より、演習を視野に入れたリングとして活動を実施していく

ことといたします。但し現在のような新人歓迎イベント、身内同士での協力は継続していただいて結構です。演習はPCスペックを必要とするため自由参加と致します。

また、メンバー間交流の方法として以下のような意見が提案されました
・上記方針にそってリング単位での演習参加(同義意見2件)
・チャットだけではなく定期的に何処か庭や集まれる場所を決めて直接交流する機会を作る(道義意見3件)
・ボス狩りなど定期的なリングイベントの実施(同義意見2件)

これらの交流方法を踏まえつつ、リングとして集団で行動できる機会、共通の話題にできる事を実施していきます。ただし演習を視野にいれたリングだからといって完全な演習リングになるわけではありません。細かなツメは皆でしていければと思います。

最後に、これらのリングのそのものの方針転換に際して

一度皆さんにリングへの残留及び脱退の意思確認を実施します。

また、正直なところをいうとDistanceのリングへのというよりもECOへの将来性が見えない状況よりこれらの意見を総括はしましたが、皆さんとの意見の兼ね合いの中で必要があれば
リング解散という方向性も視野にいれていることを最後に追記しておきます。

尚この総括に関して誰が進言したか等といった質問にはお答えできません。
これらの意見はあくまでも21名中の6名の意見であり全体の意見とはなりえない部分が多々あります。しかし現行の主な活動人数からするとその意見比率は高いものといえますので、リングの将来を考え、現在稼動しているメンバーの意見を主なものとし、そしてそれに主眼を置いたリング改革を推進する所存です。皆さんの意見、ご協力をお願いいたします。



by eco_genesis | 2006-11-01 23:50 | 連絡事項

Ring"Genesis"のblog
by eco_genesis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧